磐梯吾妻スカイライン – 磐梯吾妻エリアパート5

This image has an empty alt attribute; its file name is Bandai-Azuma-Skyline-02-1024x576.jpg

磐梯吾妻スカイライン(福島県道70号)は、日本の道100選にも選ばれた道です。

パート1は箕輪スキー場から浄土平まで、パート2では浄土平からつばくろ谷までの動画です。今回初めてこの道を走ったのですが、まるでどこか違う国にいるような景色でした。

ちなみにこの吾妻山は活火山のため、辺りには火山ガスが発生しているようです。

This image has an empty alt attribute; its file name is Bandai-Azuma-Skyline-03-1024x576.jpg

「ガスのため駐停車禁止」の看板がたくさん並び、よく見ると「窓を閉めて走行してください」とも書いてあったので、一応シールド閉めました。たくさん注意喚起の看板があるので、よほど危険なのでしょうね。

This image has an empty alt attribute; its file name is Bandai-Azuma-Skyline-04-1024x576.jpg
不動沢橋(長さ170m/高さ高さ84m)

走っていた時は全然気づかなかったのですが、めちゃくちゃ高い橋だったんですね!

知ってたら渡れたかどうか…。

火山ガスと共に走るワインディングは、ホントにすごい道でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です