会津西街道から塩原へ – 国道121号400号

今回は、会津西街道から塩原への道です。

会津西街道は会津若松城(鶴ヶ城)から日光市今市に至る、全長約130キロメートルに及ぶ街道です。途中で国道400号と分岐しますので、そこから塩原方面へ向かいたいと思います。

山間を走る道は、気持ちが良いですね! こんな山奥を切り開き、道路を作ってくれた方々に感謝です。

山王大橋
栃木県へ
尾頭トンネル(全長1782m/標高805m)
上塩原スノーシェルター
中塩原バイパス
塩原八幡宮
源三窟

お昼ご飯に塩原で有名なスープ入り焼きそばを食べようと思い、こばやに来てみました。

が、休みでした・・・。

近くにもう一軒「釜彦」があるので、そちらに行くことにしました。どちらもとても美味しいので、塩原に来た際はぜひ食べてみて下さい!

釜彦
釜彦のスープ入り焼きそば
こばやのスープ入り焼きそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です