#17 錆びたマフラーの補修 パート1

錆びてボロボロになったエキパイとマフラーの修理に挑戦します。

エキパイは前オーナーが仮固定したままとなっていましたが、ひどい状態です。

もちろんボルトはサビで固着していたので、外すのは一筋縄ではいきません。

ついに折れてしまいました。

このフランジは再利用したいと思うので、切り落とします。

このように繋げて使いたいと思います。

マフラーにはガードセプターを塗り、サビ対策をします。

乾燥後は耐熱ブラックで仕上げました。

この部分は自分では外せなないので、可能な限り錆を落とし、ガードセプターを塗ります。

切り落としたフランジとフレキシブルパイプを繋げ、液体ガスケットを塗ります。

こんな感じになりました 。

動画の最後にディーゼル直管サウンドがありますので、ぜひ聞いてみて下さい。思ったよりはうるさくなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です