#01 ソフトトップのウインドウ磨き

ご縁があり、1992年(平成4年)式三菱ジープJ53を入手しました。

状態はお世辞にも良いとは言えず、あらゆるところが錆びていて、とてもこのまま乗れる状態ではなかったので、素人ながらレストアにチャレンジしてみる事にしました。

Jeep's Cloudy Window
曇って向こう側が見えないロイド窓

まず初めに、曇りきって外が見えないロイド窓を磨くことにしました。

Plexus
プレクサス

選んだのは「プレクサス」、こちらで磨いてみます。

リョービ RS-112

手で磨いてみましたが、ただの筋トレになりそうでしたので、リョービのサンダーにスポンジを貼り付け、磨く事にしました。

それでも全然綺麗になる気配がないので、思い切ってピカールを使ってみました。

そしてその後、ある事が起きます。結末はYouTubeで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です